いきなり車を横付けされ、その車から降りたガタイの良い男が二人近づいてきた。
「ヤバイ」と思ったら刑事だった。
一安心。
山中慎一朗は怪しいが悪いことはしていない。
管内で窃盗事件があり現場の目撃から白い車とクロックスの男が浮かび上がった。
山中慎一朗はアンチ・クロックスなのに一足399円で衝動買いしてしまった。愛用のおじさんサンダルにガタがきている。
購入したその翌日にクロックスで事情聴取。ブログネタのため?タイミングが良すぎる。
「これ偽物ですよ」「いや、クロックスらしいサンダルだから」と証拠として靴底をフィルムで採取。
「釧路ナンバー?今日どこから来たの?何やってんの?メガネかけてるの?帽子かぶってるの?」と質問攻め。テキパキと答える。
免許証で本人確認して、車ナンバーと免許証を照合して、今日一日の流れを説明して、コンビニで買い物したレシートを見せて、最後の質問が、
「身長いくつ?」「172」「でかいわ」といって二人の刑事は去って行った。
山中慎一朗は確かに怪しいが悪いことは今日はしていない。
「こんなことしてる間に犯人逃げてるよ。これほど捜査に協力的な犯人いないでしょ」
湾岸署のいかりや長介の刑事の感は無いのかい?
森林セラピーに来たらシックスセンスが磨かれる。
コメント
コメントを投稿