森林インストラクター筆記試験合格

 昨日、森林インストラクター試験の筆記試験合格通知が届きました。このブログにも書き込みましたが、今年の試験は昨年よりも難しく感じ、受験後には脱力感とともに来年の受験を覚悟しました。が、受かってしまいました。世の中分からないものです。神は私を見捨ててはいなかったのです。
 東京での森林インストラクター講習会に参加し、多くの講師と参加者の方とお話ができ、私の身元もさらけ出してしまいました。札幌での試験会場でも何人かの方とお話をし、森林セラピー基地山﨑山林を宣伝してきました。
 落ちたら恥ずかしいとも思わず、合格する事よりも、多くの方とお話ができ、とにかく楽しい森林インストラクター受験となりましたが、合格もしてしまうなんて、本当に私は素晴らしいです。
 こんなふうに書いてしまう程、森林インストラクターの試験は難しいと思います。しかし、本当にとても勉強になります。お勧めです。生涯学習になります。山﨑山林から来年も合格者が出るよう「森林インストラクター養成講習in山﨑山林」を来年から開催します。
 みなさん、森林インストラクターになりましょう。

コメント

  1. 初めまして。
    私は3~4年くらい前から
    森林インストラクター資格を取ろうと
    している45歳のアウトドア&キャンプが大好きな男です。
    本格的に今年から勉強しようと参考書を紀伊国屋などに注文しまくっています。
    私も北海道在住です。札幌です。
    ブログで参考にさせていただきますのでわからないことがあれば教えてください。
    また、ブログ拝見に来ます。
    よろしくです。

    返信削除

コメントを投稿