森林インストラクター試験合格。

 今日、森林インストラクター試験合格通知が郵送されました。本当に良かったです。独学で1年、講習会に参加してその年で合格と、想定通りの流れとなりました。
 合格通知一枚の為に何百時間が費やされたでしょうか?独学での合格を目指して始まりましたが、講習会の講師陣の皆様にお会いしたいとの思いから、八日間の缶詰に参加し、多くの講師の方々と名刺交換をさせて頂き、メールでのネットワークが生まれました。
 全国森林レクリエーション協会の方にもお会いする事ができ、いろいろとお話を聞かせて頂きました。講習会に参加しただけでも、それなりの元を頂く事が出来ました。
 二次の面接試験は「これだけ?」と思う程のものでした。もちろん会場では「どれほど?」とドキドキしましたが、とても楽しく面接させて頂き、後で「あれで良かったの?受かるの?やり過ぎ?」といろいろと浮かんできました。筆記試験が合格して、すっかり受かってしまったような気分になってしまっていたのです。でも良かったです。
 講習会でお話しさせて頂いた方には、二次試験の二日目の会場では、あまり会えませんでしたが、どうだったのでしょうか?もし合格されている方がいましたらお知らせ頂ければと思います。全国の千人のうちの二百人の二割の合格率との事ですので、その中に入った事が私の実力です。それが森林インストラクターです。素晴らしいです。
 これで、私が一番やりたかった事が始められそうです。これからが楽しみです。もちろん森林セラピーも楽しみます。

コメント