森林インストラクター講座の講師募集

 4月から始めようと思っている「森林インストラクター講座」の講師を求めています。毎月第4の金・土・日の3日間のうち午前3時間(9〜12時)、もしくは午後の3時間(13〜16時)を担当していただければと思います。森林インストラクター試験・過去問題に直接対応したカリキュラム内容でしたら、テーマは基本的にはお任せです。

 土曜日のカリキュラムは決まっており、午前は「森林セラピー」で、午後は「フォレスター森人〜森林体験」です。一般のツアー参加者も合流します。

 講師として手弁当でのお願いで、謝礼・交通費のお支払いもありません。これから講師デビューを目指している方、実績を求めている方にはもってこいです。まずは受講生からの参加もお勧めします。講習会の正式名称は「山崎山林認定森林セラピーガイド&森林インストラクター養成講座」の予定です。

 第1回目の「山崎山林認定森林セラピーガイド養成講習会」の講師・カリキュラムは以下でした。
http://www17.ocn.ne.jp/~k.hokuto/supporter.htm

 講座のフィールドは、森林セラピー基地「山崎山林」です。
http://www17.ocn.ne.jp/~k.hokuto/

プロデュースは森林インストラクター&森林セラピーガイド1号のsinです。
http://www.geocities.jp/yamazakisanrin2007/

 どしどしご応募ください。

コメント