森のキモチ「始まり」

始まり
「シンちゃん森に行こう!」
「いいね」
「今日は何が見つかるかな?」
「きっと初めてがいっぱい見つかるよ」
「森は宝の山だもんね」
「森は考えるチャンスもつくってくれる」
「何を考えるの?」
「森のきもち」
「森のきもち?」
「そう。リッちゃん考えたことある?」
「森もきもちってあるの?」
「ないと思う?」
「うーん…。きっとあるよね。森も生きてるんだからいろんなこと感じてるよね?」
「そうだね。森のきもちから自分を見つめてみると、いろんな"生きる"が見えてくる」
「"生きる"?」
「僕もリッちゃんも生きてる。これからも生きる。どんな生き方をすることもできる。それを見つけるんだ。人からでなく森から"生きる"を見つけるんだ」
「うん。わかった。"生きる"を見つけよう!"初めて"を見つけよう!」

コメント