鶴居村のシマフクロウ

 今日、某氏から「どうですか?山崎山林にシマフクロウが来てますか?シマフクロウが現れるとしたら山崎山林から宮島岬、キラコタン岬あたりでしょ」と突然に話しかけられました。私はシマフクロウを見ていないので「まだ来てませんが、実は某ガイドが鶴居村でお客さんにシマフクロウを案内しているそうです」とお答えしますと、「環境省の獣医があの辺りで鳴き声を聞いてるんです」とのことでした。

 その後現れた環境省のレンジャーに「鶴居村のシマフクロウ情報は押さえてますか?」と聞くと、「え?シマフクロウ居るんですか?」と全く情報は入ってませんでした。

 果たして鶴居村のどこにシマフクロウが居るのでしょうか?

コメント