いわく付きの「森林インストラクター&森林セラピーガイドと歩こう会in日比谷公園」旅行記

 森林インストラクター&森林セラピーガイドと歩こう会in日比谷公園の某旅行記が書かれていますが、これはいろいろとばたばたしましてモニターツアーとなったものです。

 旅行記を書かれているモニター参加者は集合時間に20分以上遅刻して携帯電話の連絡で合流してきました。この時点でお断りしておけば良かったのですが、他の参加者に不快感をもたれまいと快く受け入れました。結局は最終的にこのモニターは持論をぶちまけ他の参加者に不快感を与える事となってしまいました。

 最初のツアーの目的と内容の解説を聞いてもらえなかったところで、ずっとお付き合いしていただいたので大きな誤解となってしまったと思います。

 ガイドとして情けない話です。やはり一日一組限定が基本のように実感しました。これは3月11日のモニターツアーです。3月10日のモニターツアーは初めて会った5人がとても楽しく過ごすことができました。

 ネットに書き込むことを目的に参加する方が、こんな身近に現れるとは思いませんでした。なにはともあれ注目されるだけの要素は持っていたと思えばこれからが楽しみです。
 
 参加者を選ぶことができない以上こんなことは続くのでしょうね。

コメント