森のキモチ

山中 慎一朗 Shinichiro Yamanaka
センス・オブ・フォレスト
森林インストラクター&環境カウンセラーの
森のキモチ
The Sense of Forest
with Forest Instructor & Environmental Counselor


森はとっても素晴らしいセンスを持っています。その全てがバランスとタイミングです。人生における人との出会いと似ていますが、明確に違うのは森にはウソがないことです。

 この物語の登場人物は『シンちゃん・シン(男)』と『リッちゃん・リホ(女)』の二人だけです。舞台の森は北海道鶴居村にあった森林セラピー基地プライベートフォレスト「山﨑山林Yamazaki Forest」です。シンちゃんとリッちゃんが何歳なのか?どんな関係なのか?は秘密です。読者の皆さんがそれぞれ想像してみてください。

 この物語の会話はリッちゃんから始まりシンちゃんと、かわりばんこに進みます。お父さん、お母さん、お友達などと二人でかわりばんこに読んでもらえるとリッちゃんとシンちゃんの二人の関係がわかるかも。山﨑山林での私とお客様との会話が基になっています。「ああ、こんな話した」と思われる会話が出てくるかも。

コメント