ヤマメが山崎沼に?


 4月11日。セラピーロードの壊れ具合を見に山崎山林に行ってきました。今年は雪が多く3月から大雨が降ったので、融雪によりかなりの被害があるかと思われましたが、全くと言ってよいほど被害は少なかったです。これは雨が積雪のあるうちに降ったこと、凍土がすくなかったことによると思われます。

 山崎沼から流れる沢に魚が上がっているか川面を覗きましたら、いました、いました。小さな魚がいっぱいいます。ウグイ、トゲウオと思われる魚の中にヤマメ?でしょうか。

 10cm程の大きさかと思われます。模様からヤマメかと思ったのですが自信はありません。このまま山崎沼に上るのでしょうか?楽しみです。

コメント