アイヌの草薙剛と豚インフルエンザ・パンデミック

 豚インフルエンザが新型インフルエンザと宣言されフェーズ4に引き上げられたのに「笑っていいとも」を見ながらバカ笑いしていて、草薙剛が泥酔して公園で裸になってわめくと「えーなになに?信じられない」と騒いでいる人と一緒にいると、これからの日本が心配になります。

 日本のものさしはどうなってしまったのでしょうか?もちろんマスコミの影響が大きいかと思います。しかし、それに気付かず大騒ぎしている○○人のものさしは本当にどうにかして欲しいものです。

 アイヌのコタンでは疫病は何よりもの恐怖でした。エンジュ、ヨモギ等の多くの魔除けをチセの周りに供えていました。近くで泥酔して裸になってわめいてもゲンコいれて終わりでしょうか。

 自然と共に暮らしていた○○のアイヌは自然のものさしを持っていました。○○人は見習うべきでしょう。

コメント