エゾニワトコの花が咲きました。


 いっぱい食べすぎて私を苦しめたエゾニワトコの花が咲きました。山菜から花への移行です。

 毎日新しい花を発見します。森はこれだから楽しいです。毎週末、森を歩いています。一緒に歩きませんか?ご連絡をいただきましたら「森を歩く」「森の義塾」をご紹介します。

 7月第4日曜日のワンダグリンダプロジェクト企画は以下です。

【鶴居】 森林インストラクター&環境カウンセラー山中慎一朗と森を歩くinタンチョウの森&森の義塾

森林、環境、アイヌ等のお話をしながら森を歩きます。午後も楽しみたい方は森の義塾でタンチョウの森づくりの草刈りをします。

[日時] 7月26日(日)9:00(集合)~12:00(解散)
[集合場所] どれみふぁ空(鶴居村鶴見台)
[内容] 9:00 どれみふぁ空集合・各自車で移動
 9:30 タンチョウの森入口・森を歩く
 12:00 現地解散
森の義塾はランチを食べた後、15:00頃まで草刈りをする予定です。
[申込・問合せ]
ブログから>  http://sinzlife.blogspot.com/
詳細プロフィールのEmail、もしくはコメントからご連絡ください。
電話> 090-7512-8116(やまなか)
[主催] YuToRi ゆ&り 山中慎一朗
[捕捉]  参加料等は一切なく、「ケガと弁当自分持ち」の自己責任参加型です。山中慎一朗はプロのガイドとしてリスクマネジメントに細心の注意を払いますが、自己責任で森を歩くスキルを身につけていただければと思います。
※傷害保険の対応が始まりました。心配で傷害保険に加入したいという方は300円の保険料で加入できます。お名前をお知らせください。補償金額は死亡・後遺障害1千万円、入院(日額)5千円、通院(日額)3千円です。山中慎一朗は賠償責任保険にも加入しております。補償金額は1人1億円の1事故5名です。ご安心して参加いただければと思います。

コメント