森のキモチ「スピリチュアル」

「スピリチュアル?」
「霊や魂などとの見えないつながりを感じることかな。森の中には霊がいるんだ。霊だけじゃない。アイヌは神様がいると言ってるし、魔物がいると言ってる民族もいる。世界中の民族の話を集めると森には何でもいることになると思うよ」
「まもの?」
「そう。森にはいいものも悪いものもなんでもいるんだ。僕には何も霊を感じる力がないと思ってた。だからスピリチュアルなんてまったく関係ないことだと思ってたんだ。でも森にいたらいろんなものを感じる。それが何なのかはわからないけど、森には感じるものがあると思うし、感覚を敏感にする力を備えていると思う。ずっと森にいたらきっと霊や魔物を感じられるようになると信じるよ」

コメント