森林セラピーと林業に「けじめ」です。


 解雇予告から6日目にしてなんとか少しずつ復帰してきました。動けるようになりました。いろいろ考えました。いろいろな選択があるのかもしれませんが、出た答えは「けじめ」です。

 09年3月には森林セラピー基地プライベートフォレスト山崎山林が休林となって閉山しました。その時に退社することは考えていましたが、とりあえずこんなご時世なので公共事業の林業で生きていくかという方向に向かってしまいました。

 社長がつくってくれたチャンスです。一度けじめを付けて、腹をくくってから何か新しい方向を見つけて行きたいと思います。

 サラリーマン生活とお別れです。まずは失業保険生活です。

 実は林業もありなのです。3年前の林野庁の公共事業の現場とは大きく変わりました。これからが楽しみです。

コメント