釧路湿原の鶴居村民に向けての山中慎一朗


 最近、私の困った時にはの「タンチョウの森」オーナーに会いに行きました。今日はお役所仕事のお忙しい中わざわざ時間をつくっていただいてアドバイスをいただきました。

 鶴居村役場のサポートもあり、鶴居村民に向けて大きく動きました。

 これは確定でしょうか?と言うところで大きな問題発生。dokomoのネットPCカードのエリアぎりぎり。どこまで速度が出るか分からないとのことです。

 今度dokomoの現場検証をしていただくことになりました。それなりの速度が出てくれることを祈ります。auはエリア的に大丈夫でも速度の保証ができないとのこと。うーん。山の中はエリアで悩まします。

 dokomoもauもエリアを広げてください。ネットがなければ私は生きていけません。エゾシカのようにネットの無い山の中では生きていけません。

コメント