キラコタン岬トレッキング


 6月27日(土)にキラコタン岬トレッキングfor釧路パドラーズが開催されました。

 開始1時間前の12時ごろから昼立で大粒の雨が降りましたが、13時の開始前には上がり皆さんの日頃の行いが感じられました。

 今回のガイディングは森林インストラクターの山中慎一朗にオファーが来まして、その頃はサラリーマンだった山中がスケジュールを確定できず、ガイドは「にタィ」の釧路湿原MTBクラブの沢田さんにお願いしました。山中は森林プロデューサーとしての裏方のつもりでしたら、会社から首を切られてサラリーマン生活を終え、ツアーに同行させていただきました。

 参加者は12名。皆さん初めてのキラコタン岬ということで、沢田さんも燃えてきます。私はあくまでもサポートですので、沢田さんの邪魔にならないように黙って付いていきます。

 3つほどのポイントで釧路湿原を堪能して、いよいよメインステージのキラコタン岬に立った皆さんから歓声が上がりました。素敵なお客様です。誰もいない釧路湿原を眺めている時間はいくらあっても飽きません。

 是非とも釧路湿原にいらっしゃた皆様にはキラコタン岬の散策をお勧めします。ガイドがいるキラコタン岬とガイドがいないキラコタン岬では10倍もの違いが生まれる可能性があります。道もなく案内看板もない森の中だからこそガイドの腕の見せ所なのです。「にタィ」にご連絡いただきましたら、プレゼンター森林ウォーカーズがご案内させていただきます。sinzlife★gmail.com(★を@に)もしくは090-7512-8116(山中)からご連絡ください。2時間ほどでお一人3,000円からです。

コメント