無謀なマウンテンバイク ライディング



 釧路湿原鶴居村オープンハウスが誕生しまして、無職2日目の山中慎一朗はアクティブに釧路市までママチャリ仕様のマウンテンバイクでのライディングを試みました。

 立入り禁止道路を通行しているような情報がありましたので、私も入ってみましたら途中で土木工事がされていまして「これはまずい」とUターンすることとしました。片道2時間ほどのバイシクル トレーニングとなりました。

 帰路は途中のコンビニでサンドウィッチを食べて、何の目的も果たせずのペダルを漕ぎました。人生半ばをとっくに過ぎた45歳がこれほど体力が落ちているとは思いませんでした。鶴居村に入ってもう少しというところで完全にペダルを漕ぐ気力が無くなってしまったのです。

 道端で呆然と座り、「帰らなきゃ」とパンパンの太ももに言い聞かせて、途中歩きながらなんとかオープンハウスまでたどり着き、自転車をなめていた自分を戒めました。途中で工事がされていなかったら今頃私はどうなっていたのでしょう。

 つくづく釧路湿原MTBクラブの沢田さんを尊敬します。釧路湿原を1日で走り回ってしまう沢田さんは凄過ぎです。入会しようかと思いましたが再考します。
 

コメント