リ・セット

 次は魚住直子の「リ・セット」です。何故「リ」と「セット」のなかに「・」が入るのでしょうか?「セット」の強調でしょうか?なかなか上手なタイトルかと思います。

 不思議系の流れの中で、ほのぼのと進みますが、中学生活の女子の凄さが強く感じられます。ここまで凄いのと思いながら自分の中学時代を思い出しましたが、やはり同じような駆け引きは常にあったのかもしれません。

 不思議系の流れは少し無理があるかなと思いますが、これくらいのドラマは今時当たり前ですし、なかなか上手に流れていきますのでさすがです。

 最後の台詞には救われます。リ・セットされた新しい生活が始まる予感を感じさせてくれます。

 私も穴を掘って「リ・セット」です。

コメント