REVERSEリバース

 たて続けに、ベストセラー系の小説を読んでいます。こちらは「池袋ウエストゲートパーク」のドラマをだいぶ前に見て、広告代理店からフリーのコピーライターという石田衣良への興味と、ネット小説ということで読んでみました。

 SNSということで電車男とは設定が違いますが、オンラインとオフラインという世界でどうしても思い浮かべてしまいます。ネット小説という事でとても安全な健全なサクセスストリートなっています。これがネットでの限界かと思います。

 書籍ではできてもネットではできない表現があるのでしょうね。「池袋ウエストゲートパーク」からの期待で読んだので、あまりのあっさりさに気が抜けてしまいました。

 やっぱりネットは怖いですね。

 REVERSEリバースというのは、男が女、女が男を演じているという意味だけなのでしょうか?

コメント