阿寒湖温泉フォレストハウス


 阿寒湖温泉に移り住みました。新しい森林フィールドの開拓です。とても楽しみな森です。これからその楽しさを森林プロデューサー山中慎一朗がお伝えできればと思います。とりあえずは来年3月までの7ヶ月計画です。

 9月1日から3日間で想像を絶する可能生を感じてしまいました。この森のこれからは楽しみです。自然・環境・哲学・文化・芸術が渦巻く町が展開して行く予感がします。

 そんな阿寒湖温泉に森林ウォーカーズのフォレストハウスが誕生しました。まだ荷物が片付いていませんがお話ができるスペースは確保しました。ご連絡いただきましたらオープンの段取りもします。

 昨日はさっそく初日の「イオマンテの火まつり」を撮影しました。写真は「マリモの護り火 千本タイマツ」の儀式です。

コメント