阿寒湖畔スキー場のミヤマカケス


 二日連続で白湯山に行ってきました。今日は山に呼ばれることもなく、自らの散策です。阿寒湖畔スキー場から白湯山展望台へのルートの確認です。話では聞いていましたが実際に歩いたことがなかったので今日が初トレッキングです。迷うこともなく問題もなく楽しむことができました。ルートにはしっかりと目印もありましたのでこれからの白湯山ルートとして活用できます。

 阿寒湖畔スキー場にいらしたら、スキーを履いてリフトに乗っての白湯山スキートレッキングなんていかがでしょうか?阿寒湖畔スキー場では見ることが出来ない雌阿寒岳と阿寒富士、地熱で雪が積もらない野原でのスズムシの鳴き声を楽しむことができます。スキースキルは中級といった感じでしょうか。今年の冬も楽しそうです。

 阿寒湖畔スキー場からの帰りにオジロワシとミヤマカケスに会いました。オジロワシは写真に収めることができませんでしたがミヤマカケスは道路にまででてくるサービスでした。

コメント