阿寒湖温泉究極のおススメ日帰り入浴「まりも湯」


 阿寒湖温泉での究極のおススメ日帰り入浴は、私もお世話になっています「まりも湯」です。地元住民も愛用している銭湯タイプの温泉です。1回たったの400円。阿寒湖温泉で最も安く日帰り入浴を楽しめます。素朴な内湯の浴槽が一つ、洗い場が8つ?ほど、シャンプーとボディーソープがあるので手拭い一枚でも大丈夫です。ドライヤーはたぶん20円だったかと思います。

 なぜ?おススメかといいますと、男湯はほとんど貸し切りでのんびりと湯浴みができるということです。つまり空いているのです。私が2時間程入っていても誰も入ってこないということがありました。入ってきても一人か二人です。今まで三人以上の方と湯船を共にしたことがないのです。このほとんど貸し切り状態をあまりにもいつものようにエンジョイできるのが何よりものおススメです。時間帯も午後3時頃から9時頃までの間での体験談です。季節は9月の秋から12月の冬までです。まだ、春夏の体験がなく、もしかしたら同じような感じかも。下駄箱の靴を見ていると女湯も空いていそうです。是非とも女湯の状況を書き込んでもらえればと思います。

 「まりも湯」の源泉は独自のものです。つまり「まりも湯」のお湯は「まりも湯」でしか体感できないのです。単純泉ですのでどなたでも芯まで温まることができます。お湯は熱めですので他に入っている方がいなかったら水でぬるくすることもできます。熱い湯船の中でバタバタとウォーキングをしてお湯を柔らかくして、体になじませてから肩までつかるのが私流です。エンジュ(槐)の丸い「マリモちゃん」もいますので、湯の中で戯れればあっという間に2時間が過ぎてゆきます。

 「まりも湯」の前と脇に4台程の車が停められます。

 お一人、貸し切りがお好きな方は一度お試しあれ。もちろん阿寒湖温泉の日帰り入浴は「まりも湯」以外にもいろいろとあります。阿寒観光協会のブログで紹介しております。ご参照ください。こちらです。

 「まりも湯」で私を見かけましたらご遠慮なくお声を掛けてください。裸のお話をしましょう。


 

コメント