野村克也前監督のカバノアナタケ茶は阿寒湖温泉の究極のおススメ?


 先日テレビの「誰だって波瀾爆笑」で、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督をつとめていた野村克也元さんが「カバノアナタケ茶を愛用している」とお話ししていました。

 数年前にカバノアナタケ茶に含まれていると言われている成分のβグルカンがガンやインフルエンザを抑制するなどと言われて注目されました。1kgあたり1万円で販売されていた頃もあったようです。

 私も森を歩いていますと必然とカバノアナタケに出会います。タダで1kg1万円のお茶のもとが手に入るのでしたら嬉しいことです。毎日のように飲んでいましたが、最近はさっぱり飲むこともなくなりました。それでもここのところ4年間は病院に行くこともなく過ごしています。

 昨日からさっそくカバノアナタケ茶を再び飲み始めました。まだ、みかん箱1箱ほどのカバノアナタケがあります。飲みごたえがあります。

 私のツアーでも度々お客様にカバノアナタケ茶を振る舞ってきましたが、悪評はありませんでした。それほど癖もなく皆さんが飲むことができました。多少、漢方薬の感じがあるようです。

 カバノアナタケ茶をお試ししたいかたは私のツアーにご参加いただければと思います。事前にご希望をお知らせください。

 写真は阿寒湖温泉のカバノアナタケです。私が知っている限りでも3ヶ所のカバノアナタケを確認しています。今まで初めて見たとても大きなカバノアナタケも発見しました。阿寒湖温泉のカバノアナタケはこれからおススメかもしれません。

 カバノアナタケの山での採取は地主の許可がなければ法律にふれて犯罪、泥棒となります。決して地主の許可のない採取はしないで下さい。

コメント