雪の森林セラピーwithスノーシューinヘブンスそのはら


 雪の森林セラピーを楽しんだ。スノーシューで。ヘブンスそのはらは一日雪が降った。そんな日に森を歩くことはなかなか味わえない。ほとんどの人が敬遠する。山中慎一朗もその一人だ。

 でも、森に出てしまえば関係ない。と、言うよりも、そんな日に歩ける楽しさに没頭する。

 「なんで、こんな日に森を歩かないのだろう?」と思ってしまう。もちろん遠景は楽しめないが、近景に物凄い美しさがあることに気付かせてもらえる。

 これほど、雪が静なる時を創ってくれるのかを知る。

 ベストシーズン、ベストタイムはない。自然に抱かれる時間を限りなく増やすことが、ベストライフだ。

コメント