ロハス?福岡正信?質素倹約?超自然主義?

 アメーバAmebaアメブロのタイトルを「森林セラピー & LOHAS」と改定した。

 「ソトコト」にも掲載していただいたことがある山中慎一朗が、いまさらロハス?とも思うのだが、最近の言葉が生まれてきていない。

 ロハスは今でも健在なのだろうか?アメブロランキングでロハスがあったので、思うものはいっしょか?ほかにあてはまるのか?といった所。

 癒し、ビューティー、とも悩んだが、山中慎一朗的ではないでしょう。

 超自然主義なんてあれば、そっちに行くだろう。最近は自然農、アグリカルチャー、トラジションタウン等との言葉も生まれているが、メジャーにはなっていない。

 山中慎一朗のライフスタイルは、山中慎一朗流となってしまっている。

コメント