徳川家康は浜松城で桜満開from浜松観光ボランティアガイドの会


 浜松観光ボランティアガイドの会で浜松城公園に出向いた。

 徳川家康はサクラまみれになっていた。

 今年は東日本大震災で、夜の雪洞ボンボリは灯らず自粛。

 そんな中でも、花見客は大盛況。今日はとても暖かく、赤ちゃん、子供連れの奥様連が多かった。

 未来を背負う人々はいつも楽しんでいる。

 東京でもサクラ満開とのニュースも。

 これから桜前線は北上する。被災地にも桜が咲く。

 一輪の桜でも見つけてほしい。ちょっとした小高い丘でもサクラはある。そして、必ず花開く。

 被災地でも盛大なサクラ花見をしてみましょう。

 モノや人手が必要でしたら花見援助隊がお伺いするはず。

 亡くなった方をサクラでお送りしましょう。

 祭りで祀りましょう。山中慎一朗は、あと365日後の桜ではなく、今のサクラを楽しんでもらいたい。

 それが地球での生き方。

コメント