史上はじめての雷カタクリ森林セラピーin長野県阿智村ヘブンスそのはら


 森林セラピー史上初めての森林セラピーとなったのかも。

 今日のハナモモ森林セラピーツアーの森林セラピーは午後から。

 森林セラピーメニューのランチを堪能しようとしたら夕立のようなどしゃぶりの雨。

 標高1400mのヘブンスそのはら森林セラピーロードでは当たり前。娘心はよ~山の天気よ~と歌われるように変わりやすい。

 美味しくランチを楽しみ小降りになってきたので、さあ!森林セラピーへ。

 雨風を感じながら森の香りを楽しんで、じっくりと森を感じていただこうとヒノキの下に入ったら雷。サンダーボルト。

 稲妻ライトニングも感じていただいた。

 もちろん天気予報に雷雨はなかった。

 2回の雷鳴ローリングサンダーと1回の稲妻で済んだので何事もなかったが、標高1400mで雷鳴を味わう森林セラピーは史上はじめてなのかと。

 安全確保のためセンターハウスへ向かい、その後の雷は無かったので、今回初めてお披露目のカタクリ。

 山中慎一朗は雷にもビクともしない。ちょっとテンション上がっちゃったかも。想定外の自然に出会うほど山中慎一朗は面白くなる?

コメント