森林セラピー検定試験直前合格対策2from森林セラピスト

 眠れない夜は睡眠薬?お酒?

 山中慎一朗は迷わずお酒と答える。

 森林セラピー検定試験では睡眠薬と答えた。

 酒税を払わなければいけない酒と、健康保険が適用となる睡眠薬。国家財政的には酒の方が良いように思う。酒で体をこわしたり、アルコール中毒になって入院となれば相当額の健康保険負担となってしまうが。

 自然から生まれた生活の中の酒。科学から生まれた学問の中の睡眠薬。

 社会に迷惑をかけない程度の酒は良かれと思うのだが?

 酒よりも睡眠薬の方が常習性もなく副作用もないというのが医学の見解。

 つまり森林セラピー検定試験合格の秘訣は自分の信念を捨てること。

 自然療法である森林セラピーは西洋医学を信じている。

コメント