森林セラピー検定試験直前合格対策8from森林セラピスト

 森林セラピー検定に合格したところで何になるのか?

 森林セラピー検定とは本当に確かなものなのか?

 これは全ての認定資格にあてはまるのかと思う。国家資格もしかり。

 たぶん国民のほとんどが取得する国家資格の自動車運転免許。

 現在、合格して自動車を運転している人の何%が教習所での取得なのだろうか?

 日本国から交通事故がなくならないのは、免許取得システムにある。

 多くの人に車を買ってもらうために自動車業界が国土交通省と結託して出来たシステム。

 それなりの交通事故が起これば車の販売台数は維持できる。

 教習所での免許取得者は国家資格取得を実感できただろうか?

 森林セラピー検定は国家資格でもなく、単なるNPO認定資格。

 どれほどの権威、認知度、活用性が生まれるのだろうか?

 現状では、ほとんど無いと思ってもらった方が良いかと思う。

 そんな気楽な気持ちで試験に臨むことが合格への秘訣。

 山中慎一朗は「森林セラピスト?凄いですね~」と、森林セラピー検定がなるように活動している。

コメント