毎日jpの毎日新聞2011年9月3日地方版。
NPO阿寒観光協会まちづくり推進機構(釧路市)を身に覚えのないパワーハラスメントなどを理由に解雇されたとして、前事務局長の男性が機構を相手取り裁判を起こし、2日に札幌地裁(鳥居俊一裁判官)で第1回口頭弁論があった。前事務局長側は解雇無効と未払い賃金の支払いを求め、機構側は請求棄却を主張した。
訴状によると、男性は10年4月、機構の公募に応じて事務局長に採用された。2年間の契約だったが、今年3月に部下の女性職員にパワハラをしたり、別の部下と怒鳴り合いをしたなどとして解雇された。男性は「仕事の指導をしただけでパワハラではない」と主張。機構は「正当な解雇だったと考えている」と話している。【金子淳】
阿寒観光協会の解雇from森林プロデューサーがやたらとヒットしているので何故?かと思ったら以上の記事。
もしかして「別の部下と怒鳴り合い」は山中慎一朗なのか?パワハラされた女子は誰なのか?2011年3月から休んでいたとの情報。
山中慎一朗が証人として呼ばれたりして。
8月23日に阿寒湖温泉の方から電話があったが声は暗かった。山中慎一朗の声も暗かった。
何かマイナスのパワーを感じていたのかもしれない。
ちなみに山中慎一朗も未払い賃金の請求を前事務局長にしたかったりした。
コメント
コメントを投稿