ヨガYOGAと森林セラピストin森林公園

朝日新聞インタビューしずおか紹介記事掲載イベント「森林セラピスト浜松の森の時間」を4月14日(土)に開催。

定員10名が掲載翌日に満員御礼となり、午後の追加ツアーも定員10名で打ち切り御免。

その他、多くの団体からお問い合わせをいただいた。

後日、団体主催での開催となるかも?

前日から天気予報は雨でキャンセル続出。

これが今年最後となるかもしれないイベントなのにもったいない。

午前中は4名のキャンセル、飛び込み1名で、7名の参加。

ヨガインストラクターるりとのコラボで、ヨガとインドのお話しを聴いて、少し体を動かした。

るりさんは森林セラピストを修了しているが認定を受けていない。

森林セラピーはなかなか活動しづらい状況がある。

森林セラピスト山中慎一朗はヨガと森林セラピーのコラボ人気が高いのは知っているが、ヨガはやらない。

ヨガは人間がつくりだしたもの。

自然ではない。

ヨガインストラクターるりが森林セラピーを始めるキッカケになってくれればと思う。

午後は6名のキャンセルで4名の参加。

山中慎一朗の独壇場で、笑いと発見、考察と感動のジェットコースター・フォレスト。

また、他人の人生を変えてしまった?

ブログ浜松観光ボランティアガイドでイベント・リポート掲載。

コメント