facebook友達じゃんけん~名刺じゃんけん~王様じゃんけん

名刺じゃんけんを覚えているだろうか?

バブルの産物?

それぞれが所持している名刺から、テーマに沿った有名・著名人の名刺を出し合いギャラリーもしくは判定員を笑わせて勝敗を決める。

毎日、数十枚の名刺交換をした東京バブル期は可能であったが、最近はfacebookでつながれば名刺交換をする必要もない。

ということで「facebook友達じゃんけん」

テレビでは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「スマホDEポン」の流れ。

お題にあったfacebook友達を出し合って、ギャラリーを笑わせる。

facebookウォールじゃんけん、facebook写真じゃんけん等に展開できる。

お題はアイドル、俳優、学者などの有名著名人から、CEO、オーナー、無職、アラビア人、面白いプロフィール写真、信じられない写真、武勇伝など溢れている。

森林セラピスト山中慎一朗は、王様じゃんけん~名刺ジャンケン。

2012年、最先端の合コンお遊び流行は「facebook友達じゃんけん」?

くれぐれも個人情報の取り扱いにご注意を。

コメント