しあわせの法則3

がんばる美学。

頑張っている人を見ると応援したくなる。

自分も頑張ろうと思う。

頑張っていない人を見るとイライラしてくる。

そいつを怒鳴りたくなる。

保育園、幼稚園から始まり小中学校、高校と、がんばる美学が洗脳される。

受験に失敗したぐらいで自殺するなよ!

ガンバル美学しか知らない人は、結果が出ないと逃げ道がない。

ガンバルしあわせ。

頑張らないシアワセ。

どちらをどのタイミングで、どのバランスで生きるのか?

バイオリズムとマイペースがシンクロすれば全ての頑張りが生きてきて、全ての頑張らないが生きてくる。

一生懸命に頑張っている悲しさを感じる。

まったく頑張っていないカッコ良さを感じる。

森林セラピスト山中慎一朗は頑張り屋さん。

だから頑張らない?

タイミングが合わないだけ。

バランスが合わないだけ。

コメント