しあわせの法則7

多くの成功者が夢を持ち続けることをこども達に伝える。

多くの失敗者は?

お笑い芸人が「お笑い芸人になりたいなんて夢は持つな!売れてる芸人はほんの一握りなんだから」と言う。

これはどこの業界、世界でもいっしょ。

夢が実現するのは限られた人だけ。

なのに何故?夢を持ち続けるような安易な言葉をプロフェッショナルが語るのか?

アメリカン・ドリームはアメリカのもの。

敗戦国日本の夢はかなわぬもの?

もちろん夢がかなった日本人はいるがそれはそれだけの人。

夢がかなったといって、しあわせにはなれない。

チャンピオン、オリンピック、ノーベル賞、なにをとっても夢としあわせは違う。

夢がしあわせになる?

夢は個人。

しあわせは世界?

アスカは何故?覚せい剤に依存したのか。

子、孫、両親、兄弟、親族、友、知人、隣人、面倒な付き合いもあれば、大事な付き合いもある。

森林セラピスト山中慎一朗は、ほぼ付き合いがない。

来るものは拒まず、去る者は追わず。

だから、しあわせを意識しない?

プロフェッショナルが夢を実現してもしあわせを求めるのは何故?

しあわせでないのは何故?

Dreams come true. は、しあわせと違う。

コメント