夢?欲?

多くの人に知ってもらいたい。

地球にやさしい生き方。

リスクとダメージの少ない経済的ライフスタイル。

一喜一憂しない穏やかな日々。

精神的な人生。

夢なのか?

欲なのか?

自身でもよくわからない。

働かないで生きていたい。

個人的には夢で社会的には欲。

哲学的には夢で現実的には欲。

都会を離れ田舎で静かに暮らしたいと移住。

いつの間にか地域再生、エコで環境に良い生活、祭事・伝統文化の保存、自然教育、自治活動、ボランティア、普及啓発にかかわっている。

それは信念のためなのか?金のため?付き合い?体裁?自己満足?夢?欲?

たいそうな事をするのが夢と呼ばれる社会。

森林セラピスト山中慎一朗はただ生きることを夢と思える歳になる。

夢をかなえるために大きなリスクを背負う必要がない。

周りからは不評。

命をかけて夢を追いかけたほうが良いのか?

ただ健康で生きていてくれたら!と願う親心はなぜ薄れてしまうのか?

生きていると夢ではなく欲が膨らむ。

コメント