車両の乗り入れが許可された場所のグラウンドの損傷は誰が修繕すべきか?
乗り入れを許可した指定管理者なのか?
それとも実際に乗り入れた利用者なのか?
例えば、乗り入れた車が音楽堂の壁にぶつかり壊してしまうとする。
壁を直すのは車の運転手。
もちろん故意ではなく過失であっても。
乗り入れた車がグラウンドを壊したら、直すのは車の運転手。
音楽堂もグラウンドも県の財産だから。
もし、許可した指定管理者が直すとなると県の税金を使うことになる。
県民はそれを容認するはずはない。
壊した個人が明確なのだから。
許可した指定管理者の責任として直すとなると誰も指定管理者になろうとしない。
数十万円、数百万円となる修繕費が指定管理者の自己負担となれば公益事業費がパンクする。
次がないように指定管理者による公園利用制限規則がどんどん厳しくなる。
壊したら壊した人が直す。
利用者の自己責任。
最終的には双方の話し合い。
主催者は大変な責任を負っていることを自覚する。
森林プロデューサー
https://forest-producer.jimdo.com/
乗り入れを許可した指定管理者なのか?
それとも実際に乗り入れた利用者なのか?
例えば、乗り入れた車が音楽堂の壁にぶつかり壊してしまうとする。
壁を直すのは車の運転手。
もちろん故意ではなく過失であっても。
乗り入れた車がグラウンドを壊したら、直すのは車の運転手。
音楽堂もグラウンドも県の財産だから。
もし、許可した指定管理者が直すとなると県の税金を使うことになる。
県民はそれを容認するはずはない。
壊した個人が明確なのだから。
許可した指定管理者の責任として直すとなると誰も指定管理者になろうとしない。
数十万円、数百万円となる修繕費が指定管理者の自己負担となれば公益事業費がパンクする。
次がないように指定管理者による公園利用制限規則がどんどん厳しくなる。
壊したら壊した人が直す。
利用者の自己責任。
最終的には双方の話し合い。
主催者は大変な責任を負っていることを自覚する。
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