釧路全日空ホテルの来社。

今日は釧路全日空ホテルの総支配人とお会いしました。とても気さくな方で、これからいろいろな形で関係が持てればと思いました。笑顔がとても素敵です。一緒にいらっしゃった大槻さんはとてもしっかりとした方で安心しました。山﨑山林のパートナーにも登録申し込みがあり、これからが楽しみです。私からのお願いは、エージェントに頼らない運営です。いいものがあればお客さんは高くてもいらっしゃると思います。エージェントに手数料・マージンを支払ってまでディスカウントする必要がないものを創ればいいのです。エージェントはディスカウントした商品を創るディスカウントショップではなく、クリエイティブなオリジナル商品をコーディネイトするプロデュース企業です。「山﨑山林」は他のどこにも真似の出来ない、そこにしかあり得ない森林なのです。それがフィールドの価値なのです。そこに生息する丹頂やオジロワシ、オオワシ、アイヌの歴史、釧路湿原を自由に動かせないのと同じ価値なのです。そこの自信を全日空ホテルがセールスポイントとしてエージェントを通さない営業活動をして頂ければとお願いしました。もちろんエージェントがそれを理解した上で提携して頂ければ嬉しいです。もしそれがまかり通らないとしたら、それは山﨑山林の問題です。責任は取れませんが、お願いするだけの自信はあります。とりあえず地元の現場の企業が「山﨑山林」をネタに一緒になって盛り上げて、そこから普及する流れに乗っかって、大きなムーブメントを創れればと思います。今年は釧路湿原国立公園指定20周年記念行事もありますし、山﨑山林もそれに乗っかりますが、大きなネタがあります。点在するネタを結びつけられたら今年は釧路に必ずビックウエイブがくることでしょう。点を線から面そして3Dにすることが出来るお役に立てればと思います。様々な方から山﨑山林にコンタクトを取って頂ければと思います。宜しくお願いします。

コメント