今日はコンスタントに進行中。

 朝からメールで次々とたまった仕事を進めました。要求されたデータを送ったり、質問に答えたり、お願いされている事をひとつひとつ完了しました。すると何故か、新しい依頼が来るものです。全てが流れるものなのですね。
 今日はなんと行っても、嬉しくしてくれる事がありました。山﨑山林の位置図を、データで送ったのですが、「図の線が薄くて陸地と海の境界がハッキリしないので、濃いデータを再送してください」との依頼がきました。その位置図には宮島岬、キラコタン岬と表記されていますが、全てが陸地でした。
 依頼者が海だと思っていたところは釧路湿原だったのです。なるほど4,000年前の情景が読み取れるとはさすがな依頼者だと思いながら、ご説明しましたら、依頼者は「東京出身ですから」と納得して頂きました。
 依頼者には申し訳ございませんが、ネタにさせて頂きます。nayaさん、これからも英語でがんばってください。実習の時には是非とも山﨑山林にいらっしゃって頂ければと思います。お会いできればと願います。

コメント