新宿?

 ふと、思い出しましたので、書き込みました。
 8月の14日に、15年ぶりぐらいで、新宿のしょんべん横町(と呼んでいて正式名称は分かりません)に飲みに行きました。数年前に火事となり、新宿副都心の開発で姿を消すと言われた横町です。その後の事は分からず、無くなっていてもその変わりぶりを見ておこうと思って行ったのですが、すっかり残っていました。そして、行きつけの「豚のホルモン屋」が残っていたのです。それも、満員で待ち人ありです。
 私もすぐに列んで待つ事にしました。前で待っていた人の横に座り、すっかり意気投合して楽しく飲ませて頂きました。前までは無かったと記憶する(あったかな?)ビールから始まり、3杯までの焼酎を3.5杯まで特別に飲ませて頂きました。これは信用の賜物なのです。ちなみに隣の方はワインでした。これも以前は無かったものです。
 最高の一夜でしたが、調子に乗ってその後も飲んでしまったので、翌日はすっかり二日酔となりました。
 次の東京出張も是非とも楽しませて頂ければと思います。この一軒で寝床に入れれば良いのですが。

コメント