地球の歩き方

 「地球の歩き方」というポータルサイトはご存知でしょうか?私も最近知りました。

 Google検索エンジンで「山中慎一朗」を検索しますと、いろいろ出てきます。その中の一つが「地球の歩き方」の中の「日本の歩き方」でした。

 「~森を歩く~」シリーズのプログラムが掲載されていたのです。私は何も聞いていませんが、どうやら「旅の発見」と連携しているようです。「旅の発見」にプログラムを載せると「日本の歩き方」にも掲載されるようです。とても嬉しいことです。

 「北海道の体験ツアー情報」のページで紹介していただいております。

 現在はガイド業と言うより、体験プログラム・プランナーといった状態です。目指すはネット体験プログラム・バーチャルガイドでしょうか。

 お金を使わずにネットの中で体験プログラムをバーチャルなイメージを膨らませて、ブログでガイドと一緒に楽しんで満足してしまうといったツアーが始まりそうです。

 それにしても、私の体験プログラムは曲者です。

コメント