森林プロデューサー

 森林プロデューサーとは?森林をプロデュースします。私は制作(アシスタントディレクターのような役)の下積みを重ね、平成元年から平成6年の間、映像制作プロデューサーをしていました。ビジュアリストの手塚眞監督、カメラマンのブルース・オズボーン監督などといっしょに映像をプロデュースしていました。そんな経験を生かせればと思いあまり使われていない森林プロデューサーを名のります。

 日本で唯一人の森林ジャーナリスト田中敦夫氏のパクリで、日本で唯一人の森林プロデューサー山中慎一朗となりました。既に森林プロデューサーを名のっている方ごめんなさい。Googleのブログ検索「森林プロデューサー」で1件もヒットしなかったので日本で唯一人とさせていただきました。クレームはコメントに書き込みください。

 では具体的に森林プロデューサーは何をするのか?森林に関する何でもします。資金集めから企画、設計、監督、運営、集計、会計、報告、宣伝すべてができるので森林プロデューサーです。ブル、ユンボ、チェーンソー、ブッシュカッターと演者にもなります。ここまでできて森林プロデューサーを名乗ってます。

 映像制作プロデューサーは何でもやってしまう手塚眞氏に学びました。森林プロデューサーは山崎山林をつくった山﨑正幸氏に学びました。お声を掛けていただきましたら何でもできます。?

コメント