'09.6.28sun.森林インストラクター&環境カウンセラー山中慎一朗と森を歩くinタンチョウの森○○農場


 6月28日の「森を歩く」は鶴居村タンチョウの森○○農場です。タンチョウがいない時もありますが、この時期でもタンチョウを見る機会は多いと思います。

 まだ森を歩いたことがない森林初心者のための「森を歩く」です。農場からつながる明るい森を歩きます。

 タンチョウの森は「ni-tay にタィ」にだけガイドフィールドとして活用させていただいているファームです。酪農、畑作、山林と昔ながらの家族経営農場です。一般の方が突然訪ねても対応していただくことは難しいです。オーナーに失礼のないよう「ni-tay にタィ」を通して楽しんで頂ければと思います。
 二十数年前にテレビ朝日系列の「ニュース・ステーション」の番組で立松和平さんが初めて北海道産の馬「どさんこ」に乗った農場です。
 avex traxのDo As Infinityが2003年にリリースした「柊(ひいらぎ)」の宣材写真のロケ地でもあります。伴都美子さんの「Banちゃんの木」があります。
 毎日のようにタンチョウが遊んでいます?雌阿寒岳、雄阿寒岳、さくら、山菜、キノコと見どころ楽しみどころ開拓中です。

 こんな農場の森プライベートフォレスト・タンチョウの森を唯一歩ける無料の「森を歩く」です。

 主催も責任もない自己責任での「森を歩く」です。森林、環境、アイヌ等のお話をしながら森を歩きます。
 一緒に歩きたいと思う方は、詳細プロフィールのEmail、もしくはコメントからご連絡ください。携帯電話は090-7512-8116です。連絡が無い場合は山中慎一朗はフィールドに現れません。よろしくお願いします。
 参加料等は一切なく、「ケガと弁当自分持ち」の自己責任参加型です。山中慎一朗はプロのガイドとしてリスクマネジメントに細心の注意を払いますが、自己責任で森を歩くスキルを身につけていただければと思います。

 心配で傷害保険に加入したい方は300円の保険料で加入できます。お名前と住所をお知らせください。補償金額は死亡・後遺障害1千万円、入院(日額)5千円、通院(日額)3千円です。
 山中慎一朗は賠償責任保険にも加入しております。補償金額は1人1億円の1事故5名です。ご安心して参加いただければと思います。

 9:00 「どれみふぁ空」集合
    フィールドにそれぞれの車で移動
 9:15 「森を歩く」
    ぶらぶらと森と農場を歩きます。
 12:00 終了 現地解散

 写真はイメージです。

コメント