今日は朝から森林活用アドバイザーということで、標津町のポー川史跡自然公園に行ってきました。森林プロデューサー山中慎一朗の腕の見せ所です。コラボレーションとしてツリーイングの斜里町の知床山考舎の滝澤さん、羅臼の森林インストラクター関口さん、羅臼観光協会事務局長の三浦さんでした。
素敵なおじさんと美女二人ということでバランスは取れていたように思います?
雨の中、標津町教育委員長、園長、嘱託学芸員、役場職員課長との8名で2時間ほど森を散策しまして、その後2時間ほどの意見交換会をしました。
ポー川史跡自然公園は素晴らしい湿原森林公園です。初めての散策者はみんな「こんなフィールドがあったのか?」と驚嘆しました。「使わなければもったいない」というところから、いろいろと言いたい放題の意見交換会となり盛り上がりました。
私もとても勉強になる場となりました。話ができるブレーンを誘い、ぶっちゃけられる場を作ることが私の森林プロデュースの見せ所です。今回は私的には良かったのではないかと思います。皆さんが多くの話をしていただきました。
体裁の1日は私にとっては必要ありません。本音の1日を楽しめればと思います。今日は本音に近い物があったと私は信じます。
コメント
コメントを投稿