09.7.12キラコタン岬のランチ


 キラコタン岬でランチをしてみました。今回が初めての食事です。キラコタン岬で何かを食べようという発想が全くなかったのですが、ちょうどお昼頃に先端に着くということで、写真の釧路湿原を眺めながらのおにぎりです。

 これはなかなかのグッドアイデアと思って行ってみますと先客がいました。10名ほどの団体さんが下の丘でワイワイガヤガヤとランチタイムです。入り口に止まっていた車は大阪ナンバーでしたので納得です。

 上の丘が幸いにも空いていましたので、そこにレジ袋を敷いてポツンとおにぎりです。下の丘からのワイワイガヤガヤが少し気になりましたが、釧路湿原の森の中に包まれていると自然の音に救われます。

 オンシーズンの北海道の日曜日に大阪からの団体さん以外に会うことがなかったキラコタン岬は最高の景勝地です。

コメント