釧路湿原の聖地「宮島岬」視察


 7月3日、釧路プリンスホテルのお誘いで釧路湿原の秘境「宮島岬」に行ってきました。曇り時々晴れといった天気の中、それほど気温も上がらず湿度もなく、快適な森林散策日和でした。

 15時20分の飛行機で羽田に発つという事で、それほどのんびりともしていられませんでした。息を切らしてまでも急ぐことなく、快適なテンポで楽しく同行させていただきました。

 宮島岬に着く頃には晴れてきて、釧路湿原は最高の姿で迎えてくれました。東京からの皆さんも遠慮なく感動していただきました。「凄い、すごい、凄い、すごい」の連発です。

 宮島岬からの釧路湿原は解説の必要がありません。全ての方がただ感動します。写真では現せない空気感があるのです。

 宮島岬に立ってみなければこの感動を知る得ることはできないでしょう。

 せっかくの機会に是非とも宮島岬を体感していただければと思います。

コメント