馬のインフルエンザ


 馬にもインフルエンザがあるようで、その予防接種をするために放牧している馬を繋ぐお手伝いをする予定でしたが、大家さん独りで簡単にできてしまったようでお手伝いできませんでした。鶴居村は朝から雨でしたので大家さんが気を使ってくれたのかも。

 もちろんお手伝いしたとしてもどこまでできたかわかりません。昨晩は大家さんにクロガシラをごちそうしてもらいましたので、張り切っていたのですが残念です。

 釧路湿原鶴居村フォレストハウスで馬と同じような生活をしていますので、少しずつ馬と共鳴できればと思います。馬は何を思って生きているのでしょうか?私は何を思って生きれば良いのでしょうか?

コメント