お酒を飲んでいません。

 仕事をしていないと酒が不味いということで、今日で3日間お酒を飲んでいません。中川前財務相のように断酒宣言したわけではありません。今から飲んでも良いのですが、せっかくだから飲まないだけです。

 お酒を飲まない日というのは10年ほど前に帯状疱疹で入院して以来かもしれません。寝付けません。かわりに煎茶をガバガバ飲んでいるので眠れるわけがございません。

 昨日は午前3時まで SEx & The city を見てました。今日は何時に眠れるのでしょうか?これから「わら一本の革命」を読もうかと思います。

 1日40本以上も吸っていたタバコもこんな感じでやめてしまったので、晩酌もやめられるかもしれません、寝不足に苦しまなければ。

 このまま酒もタバコも女も博打もやめてしまったら私は仙人にでもなれますでしょうか?そんなことは無いですね。世の中にはそんな方は大勢いますから仙人だらけになってしまいます。

コメント