2009NHK紅白歌合戦でリターンしたアリスが愛したモーリスのギターが阿寒湖温泉で復活


 初日の出は天気予報では曇りという事で、半分諦めて紅白歌合戦を見ていましたら、なんとアリスが復活してチャンピオンを歌っているではないでしょうか?
 ウォー!アリスだー。という事で長年さわっていなかったモーリスのギターを持ち出して、さっそくチューニング。ネットで検索しましたら一発でヒットです。開放弦のフラッシュです。
http://www.apollonmusic.com/kantan/g_kaihou.html

 今まで苦労していたチューニングが、これほどと思える程簡単にビシッと音が合い、さっそく弾いたのが「ジョニーの子守唄」でした。残念ながら「チャンピオン」のコード進行は全く覚えていませんでした。次にチャレンジしたのが「北の国から 遥かなる大地より〜蛍のテーマ」です。こちらも思い出せずネットでいろいろとコード進行を検索しましたが、無料で見る事ができず、あきらめです。

 そんなことから私の数度めのギター弾き語りが始まりました。きっと直ぐに飽きるかと思いますが、こんど皆さんの前で弾き語れればと思います。お楽しみに。

 Morrisモーリスのギターは現在も健在です。

コメント