キラコタンどんぐりの山づくり2010


 7月11日は「キラコタンどんぐりの山づくり」に参加してきました。鶴居村産業課林政係の品田さんからのお誘いです。どんぐりから育苗した苗を山に戻すのです。今回は200本以上の苗を参加者総勢16人での植樹作業です。
 天気予報は曇りでしたが、作業が始まる頃にはとても良い晴れ間が広がり、とっても暑い中での大変な作業となりました。しっかりと水分補給をしながら2時間程で植樹作業が終わりました。
 その後は、みんなでキラコタン岬までの散策です。作業後ということで、みなさんへばっていましたが楽しく散策でました。キラコタン岬散策ができる植樹事業は年一回のこれだけです。今年で7年目となる鶴居村住民のとってもプライベートな事業です。これからが楽しみです。

コメント