7歳のキラコタン岬。


 今日は7歳の女の子とキラコタン岬を楽しんできました。もちろん私と少女の二人っきりではなく、パパとママと一緒です。でも少女第一でのご案内とさせていただきました。

 お花、虫、鳥、草、木といろんな話をしました。アリとウンコにとっても興味のある女子でした。コクワガタ、スジクワガタのメスも手に取って興味津々。

 虫も勉強しないと行けませんね。

 午後からは、大人だけのご案内でさくさくと歩き、アキアジ沼をまわってのトレイルを歩きました。今日はタンチョウを見ることが出来ませんでした。去年は毎回のように見れたのに、タンチョウはどこに行ってしまったのでしょう。

 来週は、タンチョウはスタンバッテいて下さい。宜しくお願いします。

コメント