韓国での釧路湿原の穴場スポットはキラコタン岬


 先日、キラコタン岬で韓国の女性と一緒になりました。アラサー(アラウンド30歳)の女性の一人旅です。片言の英語と日本語で喜んでご案内させていただきました。

 韓国で鶴居村というと「鶴居どさんこ牧場」が有名との事です。そこからキラコタン岬の素晴らしさがジワジワと浸透しているのでしょうか?

 今回ご一緒した韓国の女性はホーストレッキングではなく、森林散策トレッキングをチョイスしました。

 キラコタン岬はクマのフィールドでもある事を伝えると、ビックリしていました。道案内看板もなく、ガイドと一緒でないとなかなか味わえない絶景ポイントがあることをお知らせして、一緒に森を歩きました。

 道中、誰一人とも会う事なく、ヒグマにも会う事なく、キラコタン岬の絶景ポイントを全て堪能していただきました。

 「なんで、これほどの素晴らしい釧路湿原を望めるキラコタン岬に誰も来ないの?」との質問に、「釧路湿原の穴場スポットですから」とお答えしました。

 キラコタン岬は韓国で釧路湿原の穴場スポットになることでしょう。

コメント